ジャンルから探す
年代から探す

ここから本文です。

利用方法

「ヒョーゴアーカイブス」では、兵庫県内各地域の風景やできごと、文化、くらしなどにまつわる写真・映像を公開しています。
本サイトのご利用にあたっては、以下の「利用規約」の全ての記載内容に同意したものとみなしますので、必ず「利用規約」をご確認ください。また、規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、利用に際しては、必ず本ページにて、最新内容をご確認ください。

利用規約

「ヒョーゴアーカイブス」(以下、本サイト)の利用に際しての規約です。

目的

本サイトは、兵庫県の過去の映像や写真、現在の美しい風景写真等(以下、コンテンツ)を公開することで、県民のふるさとへの愛着を深め、五国に代表される多様で豊かな兵庫県のブランドイメージの効果的な発信につなげることを目的としています。

概要

サイト利用者は、本サイトの目的の範囲内で、本サイトで公開するコンテンツを閲覧、またはダウンロードの上使用(一部のコンテンツのみ)することができます。(以下、閲覧・使用をあわせて「利用」とします)
本サイトの利用にあたっては、本規約の全ての記載内容に同意したものとみなします。

著作権

本サイトのコンテンツの著作権は、兵庫県又は撮影者・コンテンツ提供者に帰属しており、利用者に譲渡されるものではありません。

利用に際しての申請手続き、著作者名の表記は不要です。

使用にあたって

本サイトで「ダウンロード可能」として提供しているコンテンツは、そのまま、又は加工して使用することができます。
ただし、兵庫県、コンテンツ提供者・被写体など第三者のイメージを毀損する、又は毀損するおそれのある加工および使用もできません。
また、観光パンフレットや案内チラシの作成等、商用目的での使用も可能ですが、コンテンツ自体を販売、配布、譲渡、貸与することはできません。
なお、本サイトで「ダウンロード可能」としていないコンテンツは、原則閲覧のみ可、ダウンロードして使用することはできません。サムネイルを保存して使用することもできませんので、ご留意ください。「ダウンロード可能」としていないコンテンツのダウンロードを希望される場合は、兵庫県広報広聴課(kouhouka1●pref.hyogo.lg.jp)までメールでご相談ください。※●は@に置き換えてください

禁止事項

  1. 法律で禁止されている表現や行為、公序良俗に反する表現や行為、名誉毀損やプライバシー侵害等、兵庫県又は第三者の権利を侵害する表現や行為に利用することは禁止します。また、それらが含まれているものと共に利用することも禁止します。
  2. コンテンツ自体を販売、配布、譲渡、貸与すること、コンテンツ自体に商品性が依存するもの(例:デジタルデータ集、ポストカード等)を製造・販売することを禁じます。
  3. 特定団体(個人)の政治活動または宗教活動を著しく助長するおそれがある活動等での利用は禁じます。

利用の停止

利用規約に違反した場合、また、本サイトの目的と異なる利用をされた場合、兵庫県はその利用を差し止めることができることとします。

免責

  1. 本サイトでは、コンテンツ製作・撮影当時の表現や、取材時の情報をそのまま掲載しています。このため、現在では好ましくないとされている言葉が使われていたり、情報に不確実な部分がある場合がありますが、ご了承ください。
  2. 本サイトの情報については、様々な注意を払って掲載しておりますが、内容の正確性等について、兵庫県はいかなる保証も行いません。また、全ての掲載情報について、事前に予告なく、名称や内容等の改変や削除、サービスの停止をすることがあります。
  3. 本サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告なく変更することがあります。これに伴って生じたいかなる結果についても、兵庫県は責任を負いません。
  4. コンテンツに含まれる人物・建築物・場所等に関する肖像権、商標権、特許権等の権利についての許諾が必要な利用を行う場合は、利用者が自ら許諾交渉を行うとともに、これらの諸権利に関する紛争が生じた場合は、利用者等の責任において処理・解決を行うこととします。
  5. コンテンツを利用してなされた行為とその結果については、利用者が一切の責任を負います。又、コンテンツの利用により兵庫県又は第三者に対して損害を与えた場合、利用者が、自己の責任と費用をもって、損害を賠償することとします。
  6. 本サイトの変更、中断又は停止等に伴い、利用者に不利益又は損害が生じた場合であっても、兵庫県はその責任を負いません。

規約の変更

規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更することがありますので、利用に際しては、必ず最新内容をご確認ください。