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更新日:2022年12月1日

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令和5・6・7年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請(基準受付)について

兵庫県が発注する物品・役務等の見積もり合わせや競争入札に参加するためには、兵庫県物品関係入札参加資格の登録が必要となりますので、令和5・6・7年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請(基準受付)を、次のとおり実施します。

今回の基準受付で認定された申請者は、令和5年4月1日から令和8年3月31日までの間(3年間)、兵庫県物品関係入札参加資格者名簿に登録されます。

1 電子申請

申請方法は、原則としてパソコンを使った電子申請とします。

(1)申請期間

令和4年12月1日(木曜日)9時から令和5年1月13日(金曜日)17時まで
(令和4年12月28日(水曜日)17時から令和5年1月4日(水曜日)9時までを除く)

(2)申請方法

  1. 下記の「手引き<電子申請編>」をダウンロードし、内容をよく読んでください。
  2. 「手引き<電子申請編>」10~11ページの「提出書類(郵送書類)一覧」に記載している書類の中で、該当するものをそろえてください。
  3. 下記リンク先の「物品関係入札参加資格登録システム」の画面にアクセスしてください。
  4. 「手引き<電子申請編>」と「提出書類」を参照しながら、システムに入力してください。
  5. 入力がすべて終われば、データを送信してください。
  6. 「提出書類」を速やかに下記まで郵送してください。
    〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1
    「兵庫県出納局物品管理課物品班」宛

※ その他詳細は、「手引き<電子申請編>」の記載を確認してください。

(3)申請者ID・パスワード

申請には、申請者IDとパスワードが必要です。

  • 申請者ID・・・「9」から始まる8桁の番号(例:91234567)で、電子申請の事前登録時に発行された申請者ID、または「審査結果通知書」に記載の業者コードのこと。
  • パスワード・・・電子申請の事前登録時、または書面申請で各申請者において設定したもの。

前回は書面での申請を行った場合も、申請者IDとパスワードは設定されています。

今回初めて申請する場合は、事前登録の際にパスワードを設定し、事前登録が完了すると申請者IDが発行されます。申請期間の開始後、事前登録から入力を行ってください。

(4)申請者ID・パスワードを忘れた場合

下記の添付ファイルに記載のとおり手続きを行ってください。

申請者ID・パスワードを忘れた場合(PDF:360KB)

パスワード変更届(word版)(ワード:34KB)

(5)よくある質問

下記の添付ファイルに、申請に関するよくある質問を掲載しておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。

よくある質問(PDF:4,492KB)

(6)お問い合わせ

  • パソコンの環境設定[電子申請ができる環境にあるか]、操作に関するお問い合わせ

「兵庫県物品調達ヘルプデスク」
☎ 0120-554-538(フリーダイヤル)

受付時間 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分
(土曜、日曜、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)

  • 上記以外のことに関するお問い合わせ

出納局物品管理課

電話 078-341-7711(内線4936、4935、4922)

受付時間 9時00分~12時00分、13時00分~17時30分
(土曜、日曜、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)

FAX 078-362-3928

Eメール kanrika@pref.hyogo.lg.jp

2 書面申請

パソコンを持っていない、インターネット接続をしていない、電子メールアドレスを持っていない等の理由で電子申請ができない場合は、書面による申請も受け付けます。

なお、今回より対面での受付を廃止し、郵送による申請のみ受け付けます。

(1)申請期間

令和4年12月1日(木曜日)から令和5年1月13日(金曜日)まで(当日消印有効)

(2)申請方法

  1. 最寄りの県民局・センターまたは出納局物品管理課の窓口で、「令和5・6・7年度物品関係入札参加資格審査申請の手引き(基準受付)<書面申請編>」を入手し、内容をよく読んでください。
    ※手引きの入手のためにご提出いただく書類はありませんので、そのままお越しください。
    • 配布期間
      令和4年11月24日(木曜日)から令和5年1月13日(金曜日)まで
      各日9時から12時まで、13時から17時まで(最終日は16時まで)
      (土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)
    • 配布場所
      配布場所 所在地
      出納局物品管理課物品班 〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1
      阪神南県民センター県民交流室総務防災課 〒660-8588 尼崎市東難波町5-21-8
      阪神北県民局総務企画室総務防災課 〒665-8567 宝塚市旭町2-4-15
      東播磨県民局総務企画室総務防災課 〒675-8566 加古川市加古川町寺家町天神木97-1
      北播磨県民局総務企画室総務防災課 〒673-1431 加東市社字西柿1075-2
      中播磨県民センター県民交流室総務防災課 〒670-0947 姫路市北条1-98
      西播磨県民局総務企画室総務防災課 〒678-1205 赤穂郡上郡町光都2-25
      但馬県民局総務企画室財務課 〒668-0025 豊岡市幸町7-11
      丹波県民局県民交流室総務防災課 〒669-3309 丹波市柏原町柏原688
      淡路県民局総務企画室総務防災課 〒656-0021 洲本市塩屋2-4-5
  2. 「手引き<書面申請編>」7~8ページの「提出書類(郵送書類)一覧」に記載している書類の中で、該当するものをそろえてください。
  3. 「手引き<書面申請編>」と「提出書類」を参照しながら、申請書に記入してください。
  4. 申請期間内に、申請書及び必要な提出書類を下記まで郵送してください。
    〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1
    「兵庫県出納局物品管理課物品班」宛

※ その他詳細は、「手引き<書面申請編>」の記載を確認してください。

3 出納局物品管理課における活平版印刷又は軽印刷の契約を希望する場合

出納局物品管理課が行う活平版印刷又は軽印刷の見積合わせは、「物品管理課契約希望業者登録」をした者の中から業者選定を行います。このため、登録希望者は、今回の入札参加資格登録審査申請とは別に手続きをする必要があります。

詳しくは、「出納局物品管理課における活平版印刷又は軽印刷契約希望業者登録について」をご覧ください。

 

お問い合わせ

部署名:出納局 物品管理課

電話:078-341-7711

内線:4936

FAX:078-362-3928

Eメール:kanrika@pref.hyogo.lg.jp