ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 広聴 > 広聴活動 > (淡路地域)さわやか県民局のご案内

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

(淡路地域)さわやか県民局のご案内

「淡路さわやか県民局」とは

県民のみなさんの目線に立った身近で分かりやすい県政を参画と協働のもとで進めるため、淡路県民局等の職員が講師として、みなさんのご希望の場所に出向いて、県政などをご説明する出前講座です(派遣費用は無料です)。
下の「メニュー一覧」からご希望のテーマを選んでお申し込みください。
なお、「メニュー一覧」以外のテーマについてご希望の場合には、下記、淡路県民局総務企画室へお申し込み下さい。

申し込みできる団体は?

淡路地域の団体、グループで、原則として概ね15人以上参加がある場合です。ただし、政治・宗教・営利・交渉を目的とする場合や、行政に対する陳情または批判の場になるおそれがあると県民局が判断した場合は、お申し込みは無効とします。

開催日時と場所は?

原則として月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前10時から午後5時までの間の1時間30分程度です。
申込団体で会場を確保していただき、使用料が必要な場合は申込団体において負担していただきます。

お申し込み先と方法は?

開催希望日の概ね1ヶ月前までに日時や内容などについて講座の担当課とご相談のうえ、申込書を直接担当課へ提出してください。

お問い合わせ

部署名:淡路県民局 総務企画室

電話:0799-26-2008

FAX:0799-23-1250 

Eメール:awajisom@pref.hyogo.lg.jp