ここから本文です。
大阪・関西万博の開催期間中の毎週末(土曜・日曜)に、兵庫・尼崎の万博P&R駐車場の隣で、「ひょうご楽市楽座」(16時~21時)を県内の10県民局・センターの持ち回りで開催しています。
8月2日からは、中播磨県民センターの「中播磨ナイトマーケット」がいよいよ始まります。
地域の特産品を使った「もちむぎちゃんぽん」、「柚子冷やしラーメン」、「特製プリン」のほか、「えきそば」や「お城アイスもなか」といった定番のグルメが勢ぞろいします。
また、兵庫県産の本革を使ったクラフトを体験、ゴルフのアイアン試打体験や、妖怪グッズ販売など、みどころが盛りだくさんです。
このほか、特設ステージでは、地域で活動されている様々なグループの魅力あふれるパフォーマンスも見えることができます。
加えて、8月2日と3日には、15時30分から空飛ぶクルマイベントを開催します。デモフライトやVR操縦体験のほか、実機を間近でみることもできます。また、9日と10日には、様々な踊り手が集う盛大な盆踊り大会も開催します。
夜には、万博会場で打ち上げられる花火も見ることができます。
会場へは、阪神尼崎駅から無料の直行バスが運行しています。
万博へ行かれる方だけでなく、どなたでもご来場いただけます。この夏は、ぜひ「ひょうご楽市楽座」にお越しください。
直行バス
お問い合わせ