更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

知事からのメッセージ

メッセージ動画

知事動画(外部サイトへリンク)

 

県職員をめざす皆さんへ、知事からのメッセージ動画を公開中です。

こちらのURLよりご覧ください。

https://youtu.be/PGqlPpQT4LI(外部サイトへリンク)

 

  

 

 

 

兵庫県知事の齋藤元彦です。

 

皆さんが、就職先の選択肢として、兵庫県を考えていただいていることを、嬉しく思います。

 

神戸ビーフをはじめとする世界的なブランド。世界遺産姫路城をはじめとする歴史文化遺産。日本の縮図と言われる広大な県土に、新時代をリードするものづくり産業から、豊かな自然と共生する循環型の農林水産業まで、幅広い産業が息づいています。

この多様性と可能性が、HYOGOの魅力です。

 

私たちは、誰ひとり取り残すことなく、持続的に発展する兵庫をめざし、SDGsの視点に立った、新しいチャレンジを進めています。次世代成長産業の育成や、教育投資の強化、子育てしやすいまちづくり、さらに大阪・関西万博を見据えたフィールドパビリオンなどに、意欲的に取り組んでいます。

 

皆さんのアイデアと行動力が、躍動する兵庫の原動力になります。皆さんのチャレンジをお待ちしています。

 

令和5年6月

兵庫県知事  齋藤 元彦

 

 

最新の知事メッセージ、県政の話題をご覧になりたい方は以下のページをご覧ください。

(参考)

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:人事委員会事務局 任用課

電話:078-362-9349

FAX:078-362-3934

Eメール:jinji_ninyou@pref.hyogo.lg.jp

page top