ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 但馬県民局 > 令和5年5月局長メッセージ 但馬県民局長・多田欣也(ただしんや)

更新日:2023年5月1日

ここから本文です。

令和5年5月局長メッセージ 但馬県民局長・多田欣也(ただしんや)

 

 

4月に但馬県民局長を拝命しました多田です。どうぞよろしくお願いいたします。

人口減少を始めとする種々の課題はありますが、但馬地域には、ここにしかない素晴らしい資源が多くあります。

今年7月からは、兵庫県内の自治体と観光事業者、JRグループ6社や旅行会社が一体となって行う大型観光キャンペーン「兵庫デスティネーションキャンペーン:兵庫テロワール旅」が始まります。様々な資源を活かし、一人でも多くの誘客に務めます。

また、2025年の大阪・関西万博に向けて展開する「ひょうごフィールドパビリオン」は、地域の「活動の現場そのもの(フィールド)」を地域の方々が主体となって発信し、多くの人に来て、見て、学び、体験していただく取組みです。それを構成する「SDGs体験型地域プログラム」には、但馬地域内で13件が2月に認定されており、さらに追加認定のご相談も受けています。これらの取り組みを通して地域の皆さまとともに課題解決に挑みます。

 

(但馬県民局長・多田欣也)

 

お問い合わせ

部署名:但馬県民局 総務企画室

電話:0796-26-3603

FAX:0796-24-3211

Eメール:tajimasom@pref.hyogo.lg.jp