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兵庫県職員行政B採用試験の受験申込ページです。
※スマートフォンからの申込も可能です。
インターネットによる受付期間:8月2日(火曜日)9時00分~9月9日(金曜日)17時00分まで
受験申込は、次の1、2を9月9日(金曜日)17時までに必ず完了させてください。
1 事前登録 → 事前登録はこちらから
2 本申込 → 本申込はこちらから
※本申込には、事前登録で取得する申請者IDとパスワードが必要です。
※事前登録だけでは申込は完了していません。必ず本申込までを完了させてください。
※本申込は、受験職種や学歴などを入力する欄があります。また、本申込を適切に完了すると、画面に到達番号、問合せ番号が表示されます。(表示されない時は手続きが完了していない場合があります。必ず番号を確認してください。)
※使用するパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについて、一切責任を負いません。
※Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chrome、及びSafariをご利用の場合、「ボタンが反応しない」「エラーが表示される」などの現象が発生することがあります。その場合は、Internet Explorerを使って申請をお願いします。
この試験は、スマートフォンからの申込みも可能です。
申込手続は、ご自宅のパソコンでなくても構いません。知人や学校、公共施設等のパソコン等を使用し、申込みを行うようにしてください。
受験資格がある場合でも、次のいずれかに該当する方は、インターネットによる申込ができません。郵送により申し込んでください。
・受験票等を印刷できない人(A4サイズの白紙用紙に黒色インクで印刷ができるプリンタが必要です)
・個人の電子メールアドレスを持っていない人(携帯メールアドレス・日本語メールアドレスは使用できません)
・その他お使いのパソコン、スマートフォンの動作環境の不具合等により、インターネットによる申込操作ができない人
令和4年8月2日(火曜日)9時00分~9月9日(金曜日)17時00分(受信有効)
申込前に事前仮登録、事前本登録を行う必要があります。期限直前などはサーバーが混み合うおそれがありますので、余裕を持って早めに申込手続を行ってください。受付時間は兵庫県のサーバーの時刻を基準とします。期限を過ぎて到着した申込は受付できませんのでご注意ください。
電子申請の操作に関することは、兵庫県電子申請ヘルプデスク(0120-96-9068)にお問い合わせください。
試験の概要や受験資格に関することは、人事委員会事務局任用課任用班(078-362-9349)にお問い合わせください。
1.事前登録 → 2.本申込 → 3.審査終了・受験票等の発行 → 4.受験票・受験申込整理票等の作成
【注意】各画面での入力作業などは、必ず「申込マニュアル」を参照しながら行ってください。
以下のリンクからアクセスし、利用規約に同意のうえ、申請者IDを登録してください。
申請者ID登録後に送信される電子メールからパスワードを登録してください。
これで受験申込完了ではありません。必ず2.本申込の手続きを完了させてください。
以下のリンクから、1.で登録した申請者IDとパスワードでログインし、受験申込を行います。
受験申込に際して、「本申込入力例」を確認しながら入力してください。
申込完了後は、「申請状況照会」画面へログインし、状況が「受付待ち」になっているかご確認ください。(受験票等発行までの間は、状況は「受付待ち」のままとなります。)
※令和4年8月2日(火曜日)9時00分から申込ができるようになります。
審査終了後、兵庫県から「審査終了連絡(受験票等の発行案内通知)」の電子メールが、9月16日(金曜日)ごろに送信されます。
9月20日(火曜日)になっても電子メールが届かない場合、または受験票等が取り出せない場合は、9月21日(水曜日)17時までに人事委員会事務局へ連絡してください。
受験票等の発行手順 「申請状況照会画面」から、到達番号・問合せ番号、または申請者ID・パスワードを入力してログインし、「通知書(添付ファイル)」欄の受験票をクリックし、A4白紙に黒色インクで印刷します。 |
以下により、受験票、受験申込整理票、自己PRカードを各自で作成し、試験日に必ず持参してください。
申込内容や受付・審査の状況を確認したい場合には、受験申込受付完了日から、「申請状況照会」画面へログイン(到達番号・問合せ番号、または申請者ID・パスワードの入力が必要です)して確認ができます。
修正(補正)が必要な時や審査終了時には電子メールでもお知らせしますが、電子メールが遅延する場合もありますので、できるだけ、随時「申請状況照会」で受付・審査状況を確認してください。
2. 申込内容修正(補正)メールの対応について
入力内容が不完全であるなど、修正が必要な場合、修正(補正)が必要であることを電子メールで送信します。その場合は、「申請状況照会」画面へログイン(到達番号・問合せ番号、または申請者ID・パスワードの入力が必要です)し、通信欄に記載されているコメント(修正(補正)要求の項目、理由が記入されています)に従い、早急に修正(補正)を行ってください。その際、修正(補正)指示と関係のない箇所は、絶対に修正しないようにしてください。また、入力内容を修正するために、再度の申込を行うことは、絶対にしないでください。修正したい場合は、人事委員会事務局へ連絡してください。
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