ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 令和2年3月局長メッセージ(阪神北県民局長 坂本 哲也)

更新日:2020年3月1日

ここから本文です。

 

令和2年3月局長メッセージ(阪神北県民局長 坂本 哲也)

坂本局長写真

生3月。この原稿を書いている2月末は、例年なら冬の寒さの中に春の訪れを探すところですが、今冬は梅の開花も進み、春の暖かさを感じることも多いですね。
型コロナウイルスが猛威を振るっています。兵庫県内でも、全国と同様さまざまなイベントが延期・中止になり、経済活動にも大きな影響が出始めています。
しかし、まずは皆さんの健康が第一。先月のメッセージでも触れましたが、不急の外出、人混みを避け、手洗いやうがいの励行などの感染症対策をしっかりとっていただきますようお願いします。いたずらに不安をあおるような正確ではない噂も増えています。発信源も確かめながら情報に注意して行動しましょう。

新型コロナウイルスについて

3月のテーマは阪神アグリパーク構想の推進

神エリアで最初に頭に浮かぶのは住宅地ですが、阪神北エリアって、農業、おいしい食の魅力いっぱいの地域です。
おいしい地元産の「食」、楽しい「農」のスポットが各地にあります。これまでの車で巡るコースに加え、新たに電車で巡り、ARで動画も楽しめるコースもつくっています。
ぜひとも、おおいに、と今は少し宣伝しにくいのですが、新型コロナウイルスの流行が沈静化した後は、皆さんお立ち寄りください。

アグリパーク構想
(県民だよりアグリパーク構想)(PDF:566KB)

神北県民局長本 哲也

阪神北県民局長メッセージ一覧

・阪神北県民局長メッセージ一覧

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:阪神北県民局総務企画室総務防災課
電話:0797-83-3117
FAX:0797-86-4379
Eメール:hanshinksom@pref.hyogo.lg.jp